協会からのお知らせ Information

お知らせ

SDGs会員加入のご案内

一般財団法人伝統的工芸品産業振興協会は、わが国の伝統的工芸品産業界の中核団体として伝統的工芸品産業の振興を図り、国民の生活に豊かさと潤いを与えるとともに、地域経済の発展に寄与することを設立趣旨といたしております。
このため、協会の基本財産の造成並びに各事業の実施には、国及び地方公共団体のご指導と財政的なご支援を得ておりますが、各事業内容の一層の充実を図るため会員制度を設け、伝統的工芸品の産地関係企業はもとより、関係市町村、諸団体をはじめ、流通関係者、一般消費者の皆様に会員へのご加入をお願いしております。


2022年度は新たに「SDGs会員制度」を創設いたしました。伝統的工芸品は自然の素材を原材料に手作りであることを原則としております。SDGsは2015年に国連で採択されましたが、伝統的工芸品は100年以上前からSDGsを実践し、日常遣いの生活用具として日本人の生活を支えてきました。伝統的工芸品を更に普及拡大させることがSDGs推進の一役を担うことにつながります。
つきましては、本協会の設立と会員制度の趣旨にご賛同を賜わり、SDGs会員にご加入下さいますようご案内申し上げます。

 

 

◉ SDGs チラシ

◉ SDGs会員 加入案内

◉ SDGs申込書(一般・個人)

◉ SDGs申込書(団体)

 

本件担当:総務部 丸山
電話:03-6432-9332 / FAX:03-5785-1002
E-mail:somu@kougei.or.jp

ページトップへ